ポイズン入りインスタントコーヒー

私は、エスプレッソなどの本物のコーヒーには砂糖を入れませんが、韓国人のお友達が出来て以来、インスタントコーヒーには、ミルクと砂糖を入れて飲むという習慣ができました。

彼女達は、コーヒーのことをコピーというので、我が家で「コピーを飲む」と言えば、それは、お砂糖、ミルク入りの韓国流インスタントコーヒーなのです。

しかし、万年ダイエッターの私としては、糖分は気になるところなので、カロリー0のスプレンダという甘味料を使っています。

夫が私の「コピー」を作ってくれる時に、いつも、「はい、ポイズン(毒)入り!」と一声かけて、私に「コピー」をくれるのです。

スプレンダは他の0カロリー甘味料と違って、砂糖の味がするところが気に入っていたのですが、今回、本当にスプレンダがポイズンなのかチェックしました。

結論は・・・「あっ、毒かも。」です。
まず、自然派ではないところ。
そして、なんと、厳密には、カロリー0ではなかった・・・。
血糖値も上がるそうです。
500個入りスプレンダを購入したことが悔やまれる今日この頃。
なくなったら、ラカントSをゲットしたいと思います。
(捨てることができない私は節約主婦?)

0カロリー甘味料は自然派がいいよね+1 !

関連キーワード

関連ページ

ラカントSとは?
ラカントSはカロリーが0の自然派甘味料です。カロリー0の甘味料はラカントS以外にも多くありますが、その中には、体に害があるかもしれないと懸念される人口甘味料で作られたものもありますので、ラカントSの自然のものから、作られているということは消費者にとっては安全材料だと思います。ラカントSは古くから、中国で漢方薬として使われている羅漢果(ラカンカ)という果物の高純度エキスと、エリスリトールというとうも
ポイズン入りインスタントコーヒー
私は、エスプレッソなどの本物のコーヒーには砂糖を入れませんが、韓国人のお友達が出来て以来、インスタントコーヒーには、ミルクと砂糖を入れて飲むという習慣ができました。彼女達は、コーヒーのことをコピーというので、我が家で「コピーを飲む」と言えば、それは、お砂糖、ミルク入りの韓国流インスタントコーヒーなのです。しかし、万年ダイエッターの私としては、糖分は気になるところなので、カロリー0のスプレンダという
人口甘味料は危険?
人口甘味料は実は、怖いという研究が結構されています。人口甘味料はおデブが気になる人が利用しているにも関わらず、この人口甘味料を使用することによって、肥満や糖尿病に繋がるという恐ろしい見解を示されている科学者もいます。まさに、本末転倒!体型の問題だけではなくて、鬱病や腎機機能の低下、血管系疾患のリスクが上がるなど、人口甘味料が病気を招くかもしれないということも言われています。ますます、スプレンダなん